花の都、水の都
ゲント
〜Gent〜

その昔から、先に訪れてきたBruggeと、良い意味でライバルだった街Gentにやってきました。
駅から、街の中心までは少し離れているので、トラム(市電車)に乗って移動します。
私たちがGentを訪れたのは日曜日だったのですが、そのせいか、トラムがタダでした。

ゲントの街
ゲントの街並

この写真をどこからとったのか、ちょっと忘れてしまいましたが、ゲントについてから私たちが最初に行ったのはYHだったので、そこから撮ったのかもしれません。
ちなみに、ゲントのYHはフランドル伯居城の裏側にあります。

Gent Youth Hostel
De Draecke
Sint.Widostr.11
09 2337050

ここのYHはOffical YHで、わりと綺麗な施設でした。

フランドル伯居城の入り口
フランドル伯居城の入り口

けっこう入場料が高かったので、入るのを止めようかとも思ったのですが、友だちのうちの1人が学生料金が(大人の)半分以下だという事を発見してきたので、4人で揃って入場しました。
けっこう古めの城で、中には、拷問室や当時の拷問方法等を解説、展示してありました。


大聖堂
聖バーフ大聖堂

フランドル伯居城とならんで、ゲントの代表的な建物、聖バーフ大聖堂です。その向こうには鐘楼 もみえます。
このあたりが、ゲント市内の中心部といってイイでしょう。
私たちが訪れたのは、クリスマス間近12月だったので、街のあちこちにマーケットが開かれていました。

街並

フランドル伯居城から程近い、ゲントの代表的な街(イメージ)の風景です。
こころなしか、川沿いに建つ建物のいくつかが、斜めに建っているような気がしたのは私たちだけでしょうか?




travelのトップに戻る<---------------------------------->ベネルスクのページに戻る



ホームへージのトップ


22.09.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送