伯爵家の生け垣
ロッテルダム
〜Den-Harg〜

オランダ第3の都市デン・ハーグ。
ここでの記憶は、ハッキリいってあまりありません。
とりあえず、いっぱい歩いたなぁ〜くらいしか感想がない。。。
いやね、今回一緒に旅行にいってた子たちが、歩くの早くってチビの私はそれに追い付くのでいっぱい×2だったんだけど、この日はけっこうそれがピークに達していたんだね。
あと、どっか、Museumに入ったりとか、そういう事をデン・ハーグではしなかったってのも、あんまり印象に残ってない要因かもね。^^;

ちなみに、デンハーグへはロッテルダムから行きました。そんなに遠くないの。


デンハーグの街並
旧市街地の中心的なビネンホフです。
デンハーグの代表的な場所といってもイイかもしれません。私はこの池のほとりで、ビネンホフをバックに写真を撮ったのですが、まるで池の中に浮いているような不思議な写真になっていました。
ビネンホフとは、ホラント伯爵の宮殿を取り巻くようにして建つ政府機関の建物を称してこう呼ぶのだそうです。
ちなみに、ビネンホフの近くには、「青いターバンの少女」などで有名なフェルメールやレンブラント、ルーベンスなどの名作がおさめられているマウリッツハイス美術館があります。
で、は行ったのかというと、入り口まで言っておきながら、ビンボー旅行人の私たちはまたしても入りませんでした。でも、今思うと入っておけば良かったなと、少し後悔。。。


平和宮
平和宮
世界平和の為に力を尽くしてきた平和宮です。

ここは、国連の管轄下に置かれていて、国際司法裁判所などとして利用されている建物です。
建物の中は、ガイドの案内によって見学する事もできるそうです。


さて、ここまでは私が訪れた場所になるわけですが、デンハーグに言った別の友だち曰く、オムニヴェルスムは、めちゃ×2サイコーだったそうです。
それは×2楽しかったみたいで、1日居ても飽きないくらいだったらしい。
デンハーグを訪れる予定の方で、時間のある人はここも覗いてみるとイイかも。





travelのトップに戻る<---------------------------------->ベネルスクのページに戻る



ホームへージのトップ


03.10.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送