とっても可愛い
ブルージュ
〜Brugge〜

Bruggeを訪ねるのは今回で2回目(前回のSchool Excursionで来た)。
Bruggeは小さな街だけど、可愛らしい、これぞ”ベルギー”って感じの街並みの街なので 結構旅行者は多い。
そんな、私も今回が2回目。
そんな訳もあって今回はあんまり写真を撮らなかった。(でもHPに載せてる写真は前回の時のとMIXです。)
でも、今回のBruggeは凄かったっ!
何が凄いって、霧ですよっ!霧。
霧が凄くて、夜になると鐘楼などは、まったく見えなくなっていたっ。
今回私たちがBruggeで泊まったYouth Hostelは、

Passage
Dweersstr.26-28
電話番号 050340232

レストランが1階にあって、その上が部屋になっています。
Receptionにはレストランの横の細い道を通って、裏から入ります。
感想はというと、、、、、。
あんまりお勧めできない感じかも。特に女の子には。
人数の割に、共同のシャワーは1つしかないし、何よりも私たちがイラついたのは、
Radiator(暖房)が付かなかったことっ!!
12月の末でだよっ?!
寒かったぁ〜(タメ息)
もう1度泊まろうという気にはならないですな。このHostelは。

ちなみに、BruggeのHostelの多くは1階がPubなどになっているようです。
Internet Cafeを探している時に、何件か見たYouthはどれも、そうだった。


ブルージュ(ボートの上から) ブルージュ(ボートの上から)
運河が縦横にはしっているブルージュには、当然運がクルーズをする場所があります。値段はそんなに高くなかったと思います。
そんなわけで、この上2つの写真は運がクルーズをした時に、ボートの上から撮った写真です。
たしかに、「屋根のない美術館」と呼ばれる事はあるだけあって、まるで絵の中の風景のようですね。絵画か・・・?


市庁舎 鐘楼
州庁舎             鐘楼

マルクト広場に建つ、鐘楼はブルージュシンボル的建物と言ってもいいと思います。
今回のHoliday中に行った時は、やっぱり、クリスマス前ってトコでマルクト広場にはたくさんのMarket(特に食べ物系を中心に)が並んでいました。


クリスマスシーズン、と言う事もあって、夕方近くになると、街の電燈がとてもかわいらしかったです。

広場の夜景 広場の夜景
夕方のマルクト広場             市庁舎

こうして見てみると、本当にお伽の国のようですよね。
可愛い・・・





travelのトップに戻る<---------------------------------->ベネルスクのページに戻る



ホームへージのトップ


22.09.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送