アムステルダム
〜Amsterdam〜

この年のNew YearはCrazyな街アムステルダムで迎える事になりました。
メンバーは今回の旅行を共にしてきた3人と、なんとアムステルダムの町中で、偶然再会した友だち1人りを加えた5人です。
花火が上がるらしいよ〜という事は、この旅が始まる前から聞いていたのですが、こういうタイプの花火だったとは・・・というのが正直な感想です。
で、どんなかんじだったのかというと、

まだ1時間はカウントダウン前だというのに、街のあちこちで花火(正確には爆竹の)音がして、じゃぁ、そろそろダム広場に行くかという事になり、YHをでて、広場に行ったのですが、YHから広場までは徒歩圏内なのですがそれでも、私たちが広場に向かう間、何件か、(もちろん個人で)爆竹をしてる人たちを見かけました。早がりすぎッ!

ダム広場にはとーぜンのようにすでにたくさんの人が集まってきていたのですが、ちょっとスペースのある所でだけでなく、人込みの中でも爆竹が飛ぶ×2
っていうか、逆に、人込みの中に爆竹を投げてくるやからまでいる始末。
C、Crazy・・・・。
見てる分には面白いけどね、でも実際に自分にあたったりすると結構ツライ。
私はこの年買ったコートに見事に直撃しました。あと、足にも。幸い厚着をしていたおかげで、痛くはなかったけど、中には顔にあたって、額から血を流しながら泣いている女の人とか居たからなぁ・・・

一般的な、打ち上げ花火は、どうだろう?中央駅の方角(つまりは海の方)からの打ち上げと、チャイナタウンの方角から上がっていたようでした。
そのどれも、カウントダウンの前から既に打ち上げは始まっていました。

New Year in Amsterdam New Year in Amsterdam


そんなわけで、肝心のカウントダウンの瞬間も、人によって(場所によって)バラ×2。
まぁ、イベントが合ったりして、カウントダウンの瞬間に何かしら起きるってモノじゃなかたからな。みんな各自もっている時計で、それぞれカウントダウンをしていたわ。私たちも含めて
シャンパンを開けるもの、ハグし合うもの、キスをかわす人、爆竹をコレでもかと投げる人、様々な人たちがいましたね。
ある意味面白かったけど。
とりあえず、怪我がなくて良かった (´Д`)


ちなみに、余談ですが、New Yearからよからぬ事をしている人たち最中にはたくさんいました。
どんな年明けだっ!?





travelのトップに戻る<---------------------------------->ベネルスクのページに戻る



ホームへージのトップ


16.10.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送